池袋で結果が出ると評判の整体 バランス力学整体院

EFTエネルギー療法

EFTエネルギー療法でカラダの悩みを解消!

「どこに行ってもカラダが良くならない…」
そんな悩みを持った方には過度にストレスを溜めこむ傾向があります。病院等で症状が少ししか改善されず、「ストレスの問題ですね」と言われたという方を当整体院では多数みてきました。

確かに、カラダの痛みとココロの痛みは密接に関係しています。現代のストレス社会では、整体等で体のゆがみを整えても強いストレスで筋肉が緊張し、また体がゆがむことはよくあります。

池袋バランス力学整体院の整体では、セルフケアでその問題を解消するようにしています。
しかし、それだけでカバーできないケースがあるのも事実です。実際「慢性的な体の痛みの原因は心理社会的因子にある」という考えが現代の国際的ガイドラインになっています。

ストレスをケアするには、精神科などに通院してカウンセリングを受けるのが一般的です。
しかし、そこまでの病気でもないけれど、ストレスが溜まっていることによって心身の痛みがあると自覚されている方は何をしていいかわからず、多くの人は自分の精神的な問題としてあきらめていました。

特にそのような方に、当整体院のヒーリングベッドは画期的なメニューとして受け入れられたのだと思います。実際、ヒーリングベッドを続けたことで、「痛みがなくなった」「イライラしなくなった」「前向きになった」など様々な効果を感じられています。

しかし、新たな問題もでてきました。例えば「ヒーリングベッドに入ったときはスッキリするけど、また会社の苦手な人に会うとストレスが溜まって体が痛くなる。」といったものです。

ヒーリングベッドで身体のエネルギーを調整し、脳波もアルファー波の状態になるので、心身ともにリラックスして楽になるのですが、また新たに溜まるストレスに対して自分で対処できない方もいる――池袋バランス力学整体院はその問題から逃げることなく、「日々溜まるストレスに対しても自分で対処できる方法でお手伝いは出来ないだろうか?」と、効果的な療法を探していました。

そして、素晴らしい療法に出逢いました。それは「EFTエネルギー療法」です。
EFTを使って、体全体のエネルギーの流れを乱している本人も気づいていない何らかの感情を解放することで、その感情に伴う心身の痛みを解消していきます。

無意識に溜まったストレスを自分で解放できるようになってみませんか?

EFTエネルギー療法の効果

以下のような問題に対して効果をあげています。
依存的欲求の解消(煙草、薬、アルコール、特定の食べ物等)・各種のアレルギー(花粉症等)・不安やパニック発作・呼吸困難・強迫的衝動、強迫観念・鬱・罪悪感・不眠・各種肉体の痛み・外傷後ストレス障害(PTSD)のストレス・優柔不断・性的虐待の問題・薬による副作用・各種ストレス・ダイエット・スタイル(O脚、X脚、猫背)など

また、以下の事を高めるにも効果をあげています。
集中力・自信・感情のコントロール・病気の治癒や回復・仕事、学校、趣味などでのパフォーマンス・人間関係・リラクセーション・自分に対するイメージ、自己認識など

EFT(イー・エフ・ティー)とは?

EFTって何?
Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック:感情解放技術)の略称。身体のエネギー、東洋医学でいう氣を整えることによって、感情的な苦痛やストレス、又それに伴う身体的症状を解消するテクニックです。現在、EFTは、従来のセラピーに比べ、迅速で、安全に効果を生み出せるという事から、心理療法の世界でも注目されています。

誰が開発したの?
EFTは、TFT(思考場療法)創始者のロジャー・キャラハン博士の「感情的な苦痛は、心身のエネルギーシステムの混乱によって生じる」という発見に基づいて、アメリカ人のゲアリー・クレイグによって開発されました。

どんな方法?
基本的には、解消したい心身の問題をヒアリングして、心理学に基づいたフレーズを使って顔などのツボを指で軽くトントンと叩く(タッピングする)だけで心身の痛みから自由になっていく方法です。また、EFTの大きな特徴は、誰でも身につけられ、自分自身でできる事です。
※但し、深刻な問題を抱えている場合には、プロに援助してもらう事が大切です。

EFTのシンプル手順

1.セットアップ
胸の圧痛点をもみながら、または、空手チョップを軽く叩きながら、あなたのカラダの状態に合った言葉(セットアップフレーズ)を3回繰り返す。

2.シークエンス
あなたの体の状態に合った言葉(リマンインダー)を言いながら、①~⑧までのポイントをそれぞれ5~7回軽く叩く。

池袋バランス力学整体院のヒーリングベッドとEFTの違いをまとめると次のようになります。

• ヒーリングベッド
    体全体のエネルギーを整えて、心身の痛みを解消する。
  • EFTエネルギー療法
    体全体のエネルギーの流れを乱している本人も気づかないうちに溜め込んだ
    何らかのネガティブな感情を解放することで、その感情に伴う心身の痛みを解消する。

EFTではヒーリングベッドでは出来なかった特定のマイナス感情を解放して、特定の体の痛みや悩みを解消することが可能です。

EFTエネルギー療法 メニューのご案内

池袋バランス力学整体院では、ストレスによるカラダの痛みなど、カラダのお悩みに特化して、EFTエネルギー療法を取り扱っています。体の情報を知った上で進めることで、短時間でより効果を上げるため、骨盤バランス療法のオプションメニューとしてご用意させていただいています。ご興味のある方は、当整体院までお問い合わせください。

EFTペインセッション(15分程)1回目:6,500円 2回目以降:4,800

慢性的な症状を楽にしたい!

慢性的なカラダの痛みのほとんどにストレスが関係しています。
当整体院の骨盤バランス療法と併せて行うことで、痛み等の症状の早期解放が期待できます。
本セッションは「副作用の無い痛み止め」とも言えます。

慢性的な痛みを抱えていて「カウンセリングまでしなくても…」という方にオススメです。
花粉症・アトピー性皮膚炎等の症状の緩和にも効果的です。

※本セッションはカラダの痛み・悩みに特化したものです。
 家庭・仕事・人間関係などのお悩みには、ご対応しかねます。
※当整体院の骨盤バランス療法(【体験コース】を除く)のオプションになりますので、
 本セッションのみの受付はしておりません。

EFTボティセッション(30分~60分)1回:12,900

マイナス感情を解放して体の痛み・悩みを解消したい!

いまあなたが感じている体の痛みは心の痛みが根本的な原因かもしれません。
カラダを使った当整体院独自のカウンセリングと「EFTエネルギー療法」を組み合わせることで、体全体のエネルギーの流れを乱しているあなた自身も気づいていない何らかのネガティブな感情を解放することで、その感情に伴う心身の痛みを解消していきます。

当整体院の骨盤バランス療法を受けて、あらかじめどのようなクセがあるか体の情報を知った上でセッションを進めていきますので、解放がスムーズに行えます。

※30分で終了ではなく、30分を超えたきりの良いところでセッション終了になります。
 池袋バランス力学整体院では、中途半端な状態で終わることはいたしません。
※本セッションはカラダの痛み・悩みに特化したものです。
 家庭・仕事・人間関係などのお悩みには、ご対応しかねます。
※当整体院の骨盤バランス療法(【体験コース】を除く)を3ヶ月以内に受けた方でないと、
 本セッションを受けることは出来ません。

EFTボディセッション+EFT伝授(60分~90分)1回:17,300

EFTを使って、ストレスをしっかり自分でケアしたい!

EFTエネルギー療法の素晴らしいところは、
覚えてしまえば自分でもできるようになれるところです。

一度試してみて、日常生活に取り入れたいと思った方に方法を丁寧にお伝えします。
深刻な問題はセッションがオススメですが、ちょっとしたストレス対策には効果的です。

※60分を超えたきりの良いところでセッション+伝授を終了いたします。
※当整体院でEFTセッションを受けたことがある方で、
 且つ当整体院の骨盤バランス療法を3ヶ月以内に受けた方に限ります。