池袋で結果が出ると評判の整体 バランス力学整体院

よくあるご質問~整体Q&A~

はじめての整体に不安はつきもの

よくある質問と回答を読んで不安を軽減しましょう!

はじめて整体院に行くときは、とても不安になりますね。
当整体院について何かご不明な点などありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

池袋バランス力学整体院でよくある質問と回答を下記にまとめましたので、ご参考にしてください。あなたのお役に立てたなら、とても嬉しいです。

1回の整体ですぐに良くなりますか?

良くなる場合もありますが、ほとんどの場合1回の施術での改善はないです。
それは、症状の根本原因は、あなたの毎日の生活習慣の中にあるからです。

整体師などの治療家ができることは、あなたの筋肉や骨格のバランスを整体など各種療法で整えることや、日常生活改善のアドバイスです。心と体のバランスが自然の摂理と調和することで、治癒のシステムが働きやすくなります。

池袋バランス力学整体院では、最初に整体院などに行かれる際は、自分に合うかどうか確かめることが一番重要だと考えています。

1回でよくなることを目指すと、行動できなくなったり、ドクターショッピングを繰り返したりして、何も改善がなかったという結果になりかねないです。

整体院で整体を受ければ、よく見る広告のように「簡単に、明日からあなたの痛みは解消!」ではありません。整体院に限った話ではありませんが、メディア以外の正しい情報を入手した上で整体院をお選びになることをお薦めします。

自分の症状は整体を何回受ければ治りますか?

池袋バランス力学整体院の整体施術を受けて、多くの方が効果を感じられますが、回復の程度には個人差があります。同じ症状でも何回位で効果を感じたかは一人ひとり違いますので、お答えできません。

また、当整体院は民間療法の整体院という立場ですから、治るとか治らないとかの診断も法律で禁じられています。症状を詳しくうかがった上で、同じような症状で悩んでいた方がどのような経過を経て良くなっていったという例はお話しすることはできます。

基本的にどんな人にも治ろうとする力――自然治癒力が備わっています。その力を引き出すお手伝いをさせていただくのが池袋バランス力学整体院の役目です。

*症状の種類や程度により、整体施術をお断りさせていただくことや、
 医療機関の受診をお薦めすることもありますのでご了承ください。

整体の施術はボキボキしたりして痛くないですか?

池袋バランス力学整体院の整体施術はほとんど痛みがありません。こんな刺激で大丈夫?と思われるくらいソフトな整体になりますので、安心して整体施術を受けていただけます。

痛いかどうかは各整体施術により様々ですが、私たち人間の体は自然にしていればそんなに不調にはなりませんので、自然な範囲での痛くない整体施術が体には良いと考えています。

「痛いほうが効いている感じがして好きだ」という方もいますが、力任せの整体は筋肉などを痛める可能性もあります。また、痛みはストレスになります。自分ではストレスと気づいていなくても、身体にとっては間違いなくストレスになっていますので、あまりお薦めできません。

整体の施術時間はどのくらいかかりますか?

池袋バランス力学整体院では、一人ひとりの体の状態に合わせて整体施術を進めて行きますので、時間は決まっていません。

また、「○○分○○円」という料金システムではございませんので、仮に施術が長くなっても追加料金はいただきませんのでご安心ください。

初回は、カルテ作成、カウンセリング、検査、手技、説明、アドバイスなど含めて70分程です。ただし、症状などにより長くなる場合もありますので、初回は90分くらいみておいてください。

どのような服装で行けばよいですか?

ジャージのようにゆとりがあってリラックスできる服装がベストです。

ただ、大きく体を動かす整体ではありませんので、身体を締め付ける服やジーンズやスカート以外であればそのままの服装で整体施術を受けることは可能です。

また、着替えと女性用と男性用の更衣室をご用意しておりますので、
手ぶらでご来院されても大丈夫ですし、着替えをご持参されても構いません。

お着替えが必要な方は着替え等の時間も考慮して、遅くとも予約時間の5分前までには、ご来院していただけるようご協力お願いします。

保険証は必要ですか?

整体院は健康保険の適用外ですので、保険証は必要ありません。

しかし、なぜ保険証が使えない整体院が増えているのでしょうか?

一番の理由は、保険内治療で慢性症状の改善があまり見られないからです。
当整体院にも、保険適用の治療に通い続けて結果がでなかった方が多く来院されています。

基本的に保険適用の治療は症状を取ることを目的としています。しかし、池袋バランス力学整体院では、症状を改善するだけでなく、心身ともに元気で人生を楽しめる状態を目指していますので、結果的に当整体院の方が安いのでは? と評価していただいている方もいるほどです。

あなたには、単に保険証が使えるからという理由で選んで欲しくないです。
あなたの体を安心して任せられる整体院を選んでいただきたいと思います。

どのくらいのペースで通えばよいのでしょうか?

症状や生活習慣により、通院のペースも人それぞれですので、池袋バランス力学整体院ではその方に合わせた理想の通院ペースをご提案させていただきます。

しかし、経済的・時間的な問題もそれぞれあるでしょうから、あなたが提案されたペースで必ず整体を受けなければならないというわけではありません。

可能であれば、最初は週1~2回くらいで、なるべく間隔を詰めて通院すると整体の効果も高く持続しやすいです。

さらに、セルフケアなどで整体の効果を維持していただきますので、結果として提案どおりに整体を受けられた方のほうが早期回復しています。

症状が安定したら、ご本人がご自身でペースを決めて、月1~2回身体のメンテナンスのために整体を受けられる方が池袋バランス力学整体院では多いです。

トップへ戻る